トップページ > 令和元年(平成31年)度トピックス一覧 > 在福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議会表敬

在福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議会表敬

在福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議会表敬1

 令和元年6月13日、在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館の新総領事であるヴ―・ビン総領事が着任挨拶のため県議会を訪問され、栗原渉議長や原中誠志副議長をはじめ、福岡県ベトナム友好議員連盟の松尾統章前会長らが歓迎しました。
 栗原議長は、「本年は、本県議会とハノイ市人民評議会とで友好交流促進の調印を行ってから5年目の記念すべき年であり、両地域の発展のためには、今後とも双方向の活発な交流が重要であると考えております。ビン総領事とも、素晴らしい関係が築けますよう願っています」と挨拶しました。
 ビン総領事は、「これまでの総領事が皆様と築いてきた関係を引き継ぐことになり、誇りに思っています。ベトナムと福岡県の友好協力関係が今後ますます発展するよう、ご支援、ご協力をお願いします」と述べられました。
 その後の懇談では、ベトナムでの修学旅行の受け入れなど、今後も福岡県とベトナムの緊密な友好交流を進めていくことが確認されました。


在福岡ベトナム社会主義共和国総領事による議会表敬2