トップページ > 令和元年(平成31年)度トピックス一覧 >令和元年度ふくおか健康づくり県民会議総会

令和元年度ふくおか健康づくり県民会議総会

令和元年度ふくおか健康づくり県民会議総会

 令和2年2月7日、令和元年度ふくおか健康づくり県民会議総会が福岡市立中央市民センターで開催され、原中誠志副議長をはじめ、厚生労働環境委員会の大橋克己委員長、笠和彦副委員長、スポーツ立県調査特別委員会の塩川秀敏委員長が出席しました。
 原中副議長は、「県民一人ひとりが健康づくりに対する意識を高めるためには、経済団体、医療団体、民間組織や自治体が連携し、職場や地域間で具体的な対応策を実現していくことが求められています。県議会においても、スポーツの推進と合わせて、健康づくり推進について、重点的に議論を行っております。今後とも県行政と一体となり、県民の皆様の健康づくりに邁進してまいります」と挨拶しました。
 当日はふくおか健康づくり優良取組団体・事業所の表彰や講演、取組事例の発表などが行われました。

※ふくおか健康づくり県民会議とは、県民一人ひとりが地域の中で健やかで心豊かに過ごすことができる福岡県を目指し、様々な分野の関係団体が一体となって自主的な健康づくりを県民運動として展開し、もって健康寿命の延伸を図ることを目的に平成30年8月10日に設置されました。