トップページ > 令和2年度トピックス一覧 > 新型コロナウイルス感染症対応に係る県議会への緊急要請

新型コロナウイルス感染症対応に係る県議会への緊急要請

新型コロナウイルス感染症対応に係る県議会への緊急要請1

 令和2年4月2日、公益社団法人福岡県医師会の松田峻一良会長並びに同会監事(秋田章二議員)が、新型コロナウイルス感染症対応に係る要請のため、栗原渉議長、原中誠志副議長、各会派代表者を訪問されました。
  国内において新型コロナウイルス感染が拡大しています。本県においても2月20日に感染者が確認され、その後は低調に推移していましたが、3月31日以降急増し、毎日複数人の感染者が確認されるようになりました。
  松田会長は、「福岡でも危機的状況ではなく、危機状況と捉えていただきたい。医療機器の整備をはじめ、緊密な情報共有による福岡県全体の医療提供体制の構築、全庁挙げての新型コロナウイルス感染症対策のための十分な職員数の確保等をお願いします」と述べ、要望書を手渡しました。
 栗原議長は、「議会一致団結して頑張ってまいります。地域の情報収集も併せて取り組んでいきたいと思います」と述べました。


新型コロナウイルス感染症対応に係る県議会への緊急要請2