トップページ > 平成24年度トピックス一覧 > ロンドン五輪女子競泳の鈴木聡美選手が松本議長を表敬訪問

ロンドン五輪女子競泳の鈴木聡美選手が松本議長を表敬訪問

 平成24年9月10日、ロンドン五輪女子競泳で3個のメダル(銀1、銅2)を獲得した、遠賀町出身の鈴木聡美選手(山梨学院大学)が、ご両親や関係者とともに議長室を訪問しました。
 松本議長は遠賀町在住で、鈴木選手の小・中学校の先輩にあたり、オリンピック開催前にも激励を行っており、その期待に見事に応え、メダルを手にした鈴木選手とのうれしい再会となりました。
 議長から、オリンピックの感想を求められた鈴木選手は「オリンピックは予想どおりのすごい雰囲気でしたが、なぜか、ロンドンに居るのに国内で試合をしているようにリラックスして泳ぐことができました。」と当時の様子を笑顔で報告しました。
 また、議長は、「2年前の遠賀町の成人式で『きっと鈴木さんはオリンピックを目指して頑張るだろう。みんなも目標を持って頑張って欲しい』というあいさつをしましたが、それが現実になって驚いている」と語り、同席したご両親も交え、鈴木選手がメダルを獲得した時の心境や、大きく変わった現在の環境などを話題に、楽しい懇談となりました。(写真はクリックすると拡大します)