トップページ > 平成25年度トピックス一覧 > ギラヴァンツ北九州と北九州財界関係者の皆さんによる訪問

ギラヴァンツ北九州と北九州財界関係者の皆さんによる訪問

財政改革推進プランが策定されました
財政改革推進プランが策定されました

 平成26年2月19日、ギラヴァンツ北九州の横手敏夫社長、安川電機の宇佐見昇副社長、TOTOの山田俊二常務、高松産業の住吉弘徳社長が、『福岡県議会ギラヴァンツ北九州を応援する会』の設立を前に、議長室を訪問されました。

 松尾統章議長、自民党県議団の藏内勇夫会長、福岡県スポーツ議員連盟の新村雅彦会長、中尾正幸事務局次長がお迎えし、皆さんと交流を深めました。

 横手社長からは、「今回の県議会による『応援する会』の設立に対して、心から感謝申し上げます。2017年に小倉駅北口に新スタジアムを建設予定であり、それに向けたJ1昇格に一歩一歩前進しています」と、感謝と決意が語られました。
 TOTOの山田常務からは、「応援する会の設立に感謝します。市民と一体となって盛り上がるサッカーチームにすべく、我々もギラヴァンツ北九州を応援していきます」との言葉がありました。

 松尾議長は、「ギラヴァンツは北九州というイメージが強いので、チームの活躍によってその存在が県内の他の地域にも周知できればいいと考えています。今後、J1昇格、さらには優勝されるよう期待します」激励しました。