トップページ > 平成26年度トピックス一覧 > タイ王国工業省副大臣及び産業振興局長が県議会を訪問されました

タイ王国工業省副大臣及び産業振興局長が県議会を訪問されました

タイ王国工業省副大臣及び産業振興局長が県議会を訪問されました1 タイ王国工業省副大臣及び産業振興局長が県議会を訪問されました2

 平成27年1月13日、福岡県との中小企業交流支援に関する覚書の締結のため来福されたプラモード・ウィッタヤースク副大臣、アーティット・ウティカロー産業振興局長をはじめ、タイ王国工業省の皆様が、福岡県議会を訪問され、正副議長や各会派の代表者、福岡県タイ友好議員連盟会長らがお迎えいたしました。

 加地邦雄議長は、「福岡県議会はバンコク都議会と2007年に友好提携を締結し、都議会の皆様とは親しく友好を重ねてきました。中小企業交流支援に関する覚書の締結を契機として、タイ王国と福岡県との経済交流が以前にも増して深まることを大いに期待します」と挨拶しました。
 プラモード副大臣は「福岡県とタイ工業省は以前から緊密な関係を築いています。福岡県は食品産業や自動車産業、環境事業などが非常に先進的であり、福岡県との交流が他の地域との交流の見本となっています。タイ工業省、バンコク都と福岡県が協力して発展していけたらと考えています」と述べられました。