トップページ > 平成27年度トピックス一覧 >平成27年5月臨時会の概要

平成27年5月臨時会の概要

平成27年5月臨時会の概要

 平成27年5月14日と15日の2日間の会期で行われた5月臨時会において、議長・副議長の選挙、常任委員会・議会運営委員会委員の選任等が行われました。

議長 井上忠敏(自民党県議団)
副議長 原竹岩海(民主・県政県議団)


平成27年5月臨時会の概要
議長 井上忠敏

【議長就任あいさつ】

 ただいま福岡県議会第65代議長にご推挙を賜りました。
 身に余る光栄でありますと同時に、身の引き締まる思いでございます。先輩議員並びに議員各位の皆様に心より感謝とお礼を申し上げます。
 もとより浅学非才な私でございますが、県議会の公正、円滑な運営に心がけ、ひいては福岡県政の発展のため全力を尽くしてまいる所存でございます。
 皆様方におかれましては、一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。


平成27年5月臨時会の概要
副議長 原竹岩海

【副議長就任あいさつ】

 一言お礼と就任のご挨拶を申し上げます。
 ただいま、福岡県議会第77代副議長にご推挙を賜りまして、心からお礼を申し上げます。身に余る光栄でございますが、一方でその責務の重大さを痛感いたしているところであります。
 私は、もとより浅学で微力ではございますが、井上議長のもと、誠心誠意、福岡県政の発展と、県民の生活及び福祉の向上のため、一生懸命がんばってまいる決意であります。
 議員の皆様並びに執行部の皆様におかれましては、今後一層のご指導とご鞭撻を賜りますよう心からお願いを申し上げまして、お礼と就任のご挨拶とさせていただきます。