トップページ > 平成27年度トピックス一覧 >韓国国会議員が県議会を訪問されました

韓国国会議員が県議会を訪問されました

韓国国会議員が県議会を訪問されました1

 平成28年1月27日、韓国の李 柱榮(イ ジュヨン)国会議員が、在福岡大韓民国総領事館の朴起準(パク キジュン)副総領事、趙 一中(チョウ イルチュン)専門官とともに県議会を訪問され、井上忠敏議長や、原口剣生会長をはじめとする福岡県日韓友好議員連盟の役員がお迎えしました。

 井上議長は、「本県議会議員全員が参画している福岡県日韓友好議員連盟で福岡県と韓国との友好交流促進のための活動を行っています。李議員は慶尚南道のご出身と伺っていますが、2012年5月に福岡県議会と慶尚南道議会とで友好交流協定を締結しました。今後とも引き続き韓国との友好親善を深めてまいりたいと考えています」と挨拶しました。
 李議員は、「福岡からは、東京に行くより、釜山や慶尚南道に行く方がずっと近いと思われます。福岡は日本の中でも住みやすい地域ということで注目を浴び、また、未来の最先端技術を引っ張っていく産業に力を入れておられています。皆様には、慶尚南道議会との交流を深め、ご支援をいただきたいと思います」と挨拶されました。

 その後、日本と韓国の交流や、福岡県議会と慶尚南道議会との交流についての意見交換が行われました。


韓国国会議員が県議会を訪問されました2