トップページ > 平成28年度トピックス一覧 >平成28年5月臨時会の概要

平成28年5月臨時会の概要

平成28年5月臨時会の概要1

 平成28年5月20日に開催された臨時会において、議長、副議長の選挙が行われ、議会の新しい体制が発足しました。

議長 中尾 正幸(自民党県議団)
副議長 佐々木 徹(民進党・県政県議団)

 また、議事に先立ち、4月14日から発生している平成28年熊本地震により犠牲になられた方々のご冥福を祈り、黙祷を捧げました。


平成28年5月臨時会の概要2
議長 中尾 正幸

【議長就任あいさつ】
 ただいま第66代福岡県議会議長にご推挙賜りました。身に余る光栄でありますとともに、身の引き締まる思いでございます。もとより浅学非才な私でありますが、二元代表制の一翼を担う県議会の公正かつ円滑な運営に努めてまいります。ひいては福岡県政発展のために全力を尽くしてまいる所存でございます。皆様方におかれましては、一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう心からお願い申し上げます。


平成28年5月臨時会の概要3
副議長 佐々木 徹

【副議長就任あいさつ】
 ただいま福岡県議会第78代副議長にご推挙を賜りました。身に余る光栄でありますと同時に、身の引き締まる思いでございます。もとより浅学非才な私でございますが、中尾議長をしっかりと支え、福岡県政の発展、県民の福祉の向上に、誠心誠意、全力を尽くして取り組む所存でございます。皆様方におかれましては、今後一層のご指導、ご鞭撻を心からお願い申し上げます。