トップページ > 平成28年度トピックス一覧 >ジョージ・アリヨシ元ハワイ州知事が県議会を訪問されました

ジョージ・アリヨシ元ハワイ州知事が県議会を訪問されました

ジョージ・アリヨシ元ハワイ州知事が県議会を訪問されました1

 平成28年7月22日、福岡県とハワイ州の姉妹提携35周年を記念して開催される「HAWAIIAN FESTIVAL IN FUKUOKA 2016」出席のため来県されているジョージ・アリヨシ 元ハワイ州知事が、県議会を訪問されました。県議会では、中尾正幸議長、佐々木徹副議長をはじめ、田中久也議員、松本國寛議員、松尾統章議員の歴代議長経験者、福岡県日米友好議員連盟の岩元一儀会長、堤かなめ事務局長がお迎えし、訪問を歓迎しました。
 中尾議長は、「姉妹提携35周年の節目を契機に、福岡県とハワイ州との結びつきがさらに強まりますことを大いに期待しますとともに、アリヨシ様の故郷である福岡の地を、一層、魅力あふれるものにしていきたいと考えていますので、今後ともお力添えをお願いします」と挨拶しました。
 アリヨシ 元州知事は、「これからはハワイ州と福岡県が一緒にいろいろな事業を試みることがとても大事だと考えています。将来にわたって友好関係が続くようにお願いします」と挨拶されました。
 懇談では、「HAWAIIAN FESTIVAL IN FUKUOKA 2016」や来年1月のハワイ州訪問について意見交換が行われました。


ジョージ・アリヨシ元ハワイ州知事が県議会を訪問されました2