トップページ > 平成29年度トピックス一覧 >平成29年5月臨時会の概要

平成29年5月臨時会の概要

平成29年5月臨時会の概要1

 平成29年5月22日に開催された臨時会において、議長、副議長の選挙が行われました。また、議会運営委員会委員及び常任委員会委員の選任も行われ、議会の新しい体制が発足しました。

 議長 樋口 明(自民党県議団)
 副議長 守谷 正人(民進党・県政県議団)


平成29年5月臨時会の概要2
議長 樋口 明

 【議長就任あいさつ】
 ただいま福岡県議会第67代議長にご推挙賜りました。大変身に余る光栄でありますとともに、身の引き締まる思いでございます。
 本日のこの栄誉に浴することができましたのも、今日まで私をご支持いただいております地元の有権者の皆様、お支えいただいております支援者の皆様のお蔭でございます。厚く御礼申し上げます。
 本日より、福岡県議会議長として、二元代表制の一翼を担う県議会の公正かつ円滑な運営に心がけ、ひいては福岡県政発展のために全力を尽くしてまいる所存でありますが、何分浅学非才な私でございます。皆様方におかれましては、一層のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、心からお願い申し上げます。


平成29年5月臨時会の概要3
副議長 守谷 正人

【副議長就任あいさつ】
 ただいま福岡県議会第79代副議長にご推挙賜りました。身に余る光栄ではございますが、その職責の重要さを今、実感しているところでございます。
 もとより、浅学、微力の私ではございますが、樋口明議長をお支えし、福岡県の発展のため、福岡県民の福祉の向上のために、誠心誠意、力を注いでまいる所存でございます。
 皆様方におかれましては、引き続き変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。