トップページ > 平成29年度トピックス一覧 > 平昌オリンピック 女子モーグル日本代表 村田愛里咲選手が県議会を訪問されました

平昌オリンピック 女子モーグル日本代表 村田愛里咲選手が県議会を訪問されました

平昌オリンピック 女子モーグル日本代表 村田愛里咲選手が県議会を訪問されました1

 平成30年1月26日、フリースタイルスキー 女子モーグルの日本代表選手として平昌(ピョンチャン)オリンピックへの出場が決定した村田愛里咲(ありさ)選手が、中田俊澄コーチ、福岡県私立幼稚園振興協会の尾上正史会長などとともに県議会を訪問され、樋口明議長、守谷正人副議長がお迎えしました。
 村田選手は、フリースタイルスキーモーグル競技において長年にわたり卓越した成績を残されており、冬季オリンピックへの出場は、バンクーバー、ソチに引き続き3回目です。また、北九州市内の幼稚園で教諭としても活躍されています。
 樋口議長は、「オリンピックへの出場、本当におめでとうございます。日本代表選手に選ばれるには、大変な努力があってのことだと思います。平昌ではがんばってください」と挨拶しました。
 村田選手は、「4年前のソチオリンピックでは、直前練習で怪我をしてとても悔しい思いをしました。平昌オリンピックでは、全力でメダルを狙いますので、応援をよろしくお願いします」と挨拶されました。


平昌オリンピック 女子モーグル日本代表 村田愛里咲選手が県議会を訪問されましたト2