トップページ > 平成30年度トピックス一覧 > 平成30年度RWC香港プロモーション福岡県訪問団

平成30年度RWC香港プロモーション福岡県訪問団

 平成30年4月7日から9日の3日間、ラグビーワールドカップ2019福岡開催の成功に向け、アジア最大のラグビーイベントである香港セブンズの視察及び、海外からの観戦客誘客に向けたプロモーションのため、守谷正人副議長をはじめ各会派代表者はRWC香港プロモーション訪問団として、小川洋知事と香港ラグビー協会等を訪問しました。
 4月7日は、在香港福岡県人会と意見交換会を行い、福岡、九州でラグビーワールドカップが開催されることを広くPRし、九州、福岡のファンを増やすための方策などについて意見交換を行ないました。
 4月8日は、香港ラグビー協会ピーター・ダンカン会長を表敬訪問し、福岡、九州の魅力発信について協会の皆様に協力をお願いするとともに、情報交換を行ないました。

平成30年度RWC香港プロモーション福岡県訪問団1 平成30年度RWC香港プロモーション福岡県訪問団2

 午後には、在香港日本国総領事館の松田邦紀大使を表敬訪問しました。守谷副議長は、「香港の皆様に魅力あふれる福岡、九州各県を訪れていただき、福岡そして九州のファンになっていただきたい。そのためにもお力添えをいただきたい」と挨拶しました。松田大使からは、香港社会の現状や香港人の食や観光に対するニーズ、また、在香港福岡県人会の香港での活躍について情報提供がありました。
 その後、香港スタジアムで、ラグビーワールドカップ2019が日本で開催され、福岡、熊本、大分が会場となっていることや、福岡、九州の魅力についてPRし、誘客活動を行ないました。

平成30年度RWC香港プロモーション福岡県訪問団3 平成30年度RWC香港プロモーション福岡県訪問団4