トップページ > 平成30年度トピックス一覧 > ベトナム ハノイ市訪問団の表敬訪問

ベトナム ハノイ市訪問団の表敬訪問

 平成30年7月30日、ベトナム ハノイ市人民評議会のファン・ティー・ホン・ハー副議長を団長とする訪問団の皆さんが県議会を訪問され、井上順吾議長、畑中茂広副議長をはじめ、公明党団長代理の浜﨑達也議員、緑友会・立志福岡県議団会長代理の小河誠嗣議員が出迎え、訪問を歓迎しました。
 井上議長は、「今年はハノイ市と福岡県が友好提携を締結して10年目の記念の年であり、この表敬をはじめ、歓迎レセプションやベトナム・ハノイフェアの開催など、ハノイ市と福岡県との強い結びつきを改めて実感しています」と挨拶しました。
 ハー副議長は、視察団を代表し、「今回の訪問により、今後のハノイ市と福岡県の協力関係の絆がさらに促進していくことを期待しています。ベトナム・ハノイフェアでベトナム文化を県民の皆さんに紹介できることを大変嬉しく思います」と挨拶されました。
 その後の懇談では、今年6月に福岡県・ハノイ市友好提携10周年記念訪問団がハノイ市を訪問した際の文化交流などについて意見交換を行い、福岡県とハノイ市との緊密な友好交流を進めることが確認されました。


ベトナム ハノイ市訪問団の表敬訪問1